FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番尊敬する人物

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが一番尊敬する人物は誰ですか?

9月に入りました。やはり8月に比べて過ごしやすくなってきましたね

これから、秋になるのでうれしい限りです

 

さてさて今日は、今週のお題であった、一番尊敬する人物ですが、私のなかではこの人って人はいません。でもこういう人が理想の尊敬する人というのはあります。その中でもこれが一番というものがありますね。

 

 

それは、影響力のある人物です。

 

では影響力のある人というのは、自分が考える影響力のある人物はどんな人物かというと、

まず、言葉と行動が一致している人です。

こういう人はほとんどいないと思っています。口でいうのは簡単でも行動にするのは難しいというものですが、その言葉通りの行動ができる人というのは、必ず人がついてくる、つまり影響力があるのではないでしょうか。

 

次に、空気を読める人です。思ったことがすぐに言葉に出てしまう人や、自分のしたいことやはっしたい言葉を我慢できない人、悪いことではないですが、その場でその行動この状況でその言葉って思ってしまう人っていますよね。それではダメですよね。周りの状況を見極めて、その状況に臨機応変にできる人ほど、いいですね。

そういったことだけでなくても、無駄に行動がうるさい人や、声がでかいといった公の場で、周りの迷惑を考えずにしている人なんか論外ですよね。そういう広い意味での空気が読める人も必要な脳力ではないでしょうか。

 

最後に、言葉選びが上手い人。これは日本語が曖昧な表現が多いという部分もありますが、言い方や言葉違いで印象というのはとても変わってきます。その中で、一番相手を考えた言葉選びのできる人というのが大切なのではないでしょうか。これも2番目と同じで、口でいうのは簡単するのは難しいことだと思います。ヒトは一人ひとり全員違いますから、そのヒトに合った言葉を選ぶ必要があるのではないでしょうか。

 

以上が、尊敬する人物に必要な最低限のことだと私は考えていますあくまで最低限なので、これ以外にもいくつかあるのですが、ないものねだりになるので、今日はこのへんで

スポンサーサイト



プロフィール

playmyhunch

Author:playmyhunch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。